スポンサーサイト

| | | |

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.04.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

サバの竜田揚げ&厚揚げとこんにゃくの煮物&レンコンの唐揚げ

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |



というわけでたくさんのサバの戦うこと2日目。

今日は竜田揚げにして、甘辛いタレをかけてみました。
うん、満足。

れんこんの唐揚げは最近のお気に入りメニュー。
シャキシャキのレンコンがおいしい〜〜!

厚揚げとこんにゃくの煮物はいつもどおりおいしくできました。
レンコンが残っていたのでレンコンも加えて。


お味噌汁は昨日の大根のお味噌汁の残りー。


竜田揚げと煮物は多めに作ったので明日のお弁当行きです。

野菜の唐揚げの作り方

材料

めんつゆ 野菜がつかる量
お好みの野菜 (ごぼう・れんこんは間違いなくおいしい。)
片栗粉

あれば市販の唐揚げ粉


(1)野菜を適当な大きさに切る。
(2)めんつゆにつける(15分くらい)
(3)片栗粉をまぶす(あれば唐揚げ粉を少々混ぜてつけると衣もふんわり味がしておいしい♪)
(4)野菜に火が通るまで揚げる


私はフライパンにうっすら油を引いて揚げ物をします。
油の量も少なくてすむし、片付けもらくちん。

揚げ物なので、
油はエコナなどのヘルシーな油を使うとよいかもしれないです。
ついつい箸がすすみます。

スポンサーサイト

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |
  • 2012.04.16 Monday
  • -
  • 23:19
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

<< サバの塩焼き&しいたけのソテー&茶碗蒸し&大根のみそ汁 | main | KEIBA(ケイバ)の丸ヤットコ・ニッパー・ペンチ使用レポート。 >>
コメント
めんつゆに15分つけるんだね!!味が付くの?
おいしそう〜〜日本に帰ったら作ってみるね^^
レンコン大好き〜〜♪

しかしオースにはレンコン売ってない><。
  • たなまり
  • 2008/12/09 11:08 PM
そうそう、うっすら味がしみるよ〜〜。
レンコンおいしいよね♪

オーストラリアれんこん売ってないんだ?!
ごぼうはあるんだっけ??

根菜系ってあんまり食べないのかなー><
文化の違いだねぇ・・・!
  • YUKI
  • 2008/12/10 1:08 AM
ごぼうもないよーー。
大根もないーーー。

根菜系良く考えたら日本人大好きだよね(笑)
  • たなまり
  • 2008/12/11 1:17 AM
コメントする