スポンサーサイト

| | | |

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.04.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

KEIBA(ケイバ)の丸ヤットコ・ニッパー・ペンチ使用レポート。

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |

最近、ビーズ道具を買い換えました。

しばらくビーズやってなかったんですが
でも最近またちょっと余裕が出てきたのでまたやりたくなって。

もともと、100均のペンチとニッパー、
1500円くらいで買った手芸やさんの丸ヤットコで
作業していたのですが、

ダイソーのペンチではきっとピンとかそういうのを精密に切れるようには出来てないんだろうけど、やはり切ったピンの先はあまりきれいではなく・・・。

ニッパーも溝が付いているものを使っていたので
はさんだ丸カンやピンが傷ついてしまったり・・・。

丸ヤットコはなかなか使い勝手はよかったのですが、
つるつるした持ち手だったので手からよく滑り落ちていました。


丸ヤットコはまだしも
他の2つはいい加減ちゃんとしたのが欲しいなぁと前々から思っていたので
思い切って新しいものをそろえることに。


いろいろ足を延ばしていろんなものを触ってみたのですが、
一番よかったのがこれ。

KEIBAプロホビーシリーズ。

左から平ペンチ、丸ヤットコ、アングルニッパー。

とってもグリップがよくて作業中も滑りません。
しっかりした厚みがあるので握りやすいし、
なにより統一されたので扱いやすい!!

1つは2000円前後とまぁまぁのお値段なんですが、
それくらいの仕事はしてくれます!
仕上がりが全然違います。
特にニッパー!

私は迷った挙句アングルニッパーにしました。

ピンやワイヤーをギリギリのところで切ることが結構あるので。
ちょっと先が細めなので、太目のワイヤーやピンをカットする人は
ノーマルなニッパーのほうがお勧めです。


どこで買おうか迷ったのですが、
3本まとめて買うのならケンチクボーイが一番安かったのでここで買いました。





★楽天でKEIBAの工具安い順★


左からKEIBA平ペンチ、丸ヤットコ、アングルニッパーです。
国内産なのも安心。

他にも、



左から

・先曲がりラジオペンチ
・丸ペンチ(私がもっているものより少し太め)
・ニッパー

などなど、サイズや用途に合わせていろいろあります。


私は今のところこの3つで十分だけど
あると便利そうなものもまだまだあるので
上達したら購入を考えてみようかな。


KEIBAホームページ
http://www.keiba-tool.com/index2.htm



★楽天でKEIBAの工具安い順★


左から私が持っているKEIBA平ペンチ、丸ヤットコ、アングルニッパー。
国内産なのもうれしい♪

他にも、



左から

先曲がりラジオペンチ
丸ペンチ(私がもっているものより少し太め)

ニッパー

などなど、サイズや用途に合わせていろいろあります。


私は今のところこの3つで十分だけど
あると便利そうなものもまだまだあるので
上達したら購入を考えてみようかな。


KEIBAホームページ
http://www.keiba-tool.com/index2.htm

スポンサーサイト

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |
  • 2012.04.16 Monday
  • -
  • 19:14
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

<< サバの竜田揚げ&厚揚げとこんにゃくの煮物&レンコンの唐揚げ | main | アイスクリームのマグネット >>
コメント
コメントする