スポンサーサイト

| | | |

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.04.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一人暮らしのインテリア(2)つなぎ目をどうするか、それが問題だ。

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |

無事にフローリングカーペットを引き終わりました。
 しかし、2枚敷いているので継ぎ目が・・・。


(↑写真はどうにかしたあと)

あと、キッチンと続いている扉のところについてしまったほんの何ミリかの段差も気になります。 万が一引っかかって転んだりしたら危ないし。

ということで目立たずつなげるいい物はないか探していたところ、ダイソーでちょうどいいものみつけました。

こちら↓



【木目調補修テープ ダークブラウン】

 敷いているフローリングカーペットと色がフローリングカーペットとほぼ一緒!

つなぎ目もそこまで目立ちません。
いや、もちろん近くで見たらバレバレですが・・・


それでは2枚のつなぎ目を接着。

この補修テープだけではしっかりと2枚をつなげるには力不足なので、幅の広いセロハンテープのようなもの(透明のビニールテープ)を買ってきて、接続部分に1回、左右をとめるように各1回、計3回貼ってまずは2枚をしっかりと固定しました。

↑こういうのでやりました。

 その上にこのテープを貼って目隠し。

1年経ちましたが、段差がひどいところもしっかりとビニールテープでとめているので2枚が離れたりしてしまったところはいまのところありません。

危ないところのカバーや配線の目隠しにも。

キッチンとの境目部分にもこの補修テープを貼りました。 さらにいろいろ間接照明をつけたりしたのでいろいろケーブル類を床に這わせないといけなかったのですがそのケーブルの上にもこの補修テープをぺたっ。
  配線が見えなくなって、すっきり見えるようになりました。



↑値段は違いますがネットでも近いテープが売ってました。

個人的には配線隠しとして気に入ったので1つ多めにストックしています。
人気なのか、売り切れている店舗も多いので・・・。

希望の色が見つかった場合は必要な分だけ早めに確保した方がいいかも。

■今回の登場アイテム

ウッドカーペット
⇒ネットで購入 江戸間6畳用ウッドカーペット

フローリング補修テープ

⇒ダイソーにて購入。3つ使用

透明ビニールテープ
⇒これはホームセンターで丈夫な物を購入。セロハンテープみたいに時間が経ったら日焼けしてバリバリってこともないし、いろいろ使えて便利。




■関連エントリー■


|一人暮らし|インテリア|モダン|和室から洋室|畳からフローリング|補修テープ|ダイソー|コード|配線|目隠し|

スポンサーサイト

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |
  • 2012.04.16 Monday
  • -
  • 23:21
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

<< 一人暮らしのインテリア(1)ウッドカーペットで床を畳→洋室風に。 | main | モスバーガーで「十勝コロッケバーガー」を食べてきたよ。 >>
コメント
コメントする