スポンサーサイト

| | | |

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.04.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お米洗いボウルが便利という話。

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |
今日は便利だと思っているキッチングッズをご紹介。

恥ずかしながら私、去年までお米を炊飯器の釜で洗うという暴挙に出ていたのですが

いや、ほら、だって・・・



すいませんでした。

釜も米も傷めるし、ダメだというのは知っていたのですが
お米洗えそうなちょうどいいボウルを持っていなかったわけです。
(ステンレスのボウル3つしかもってない)

で、あるときダイソーに行って見つけたのがこれ。



お米洗い用のボウル。
もう1年以上使っているので傷が入っていますが・・・。
こんな写真でごめんなさい。

これでわかるかな?
底がボコボコしていて、しっかり洗えます。

横に水切りもついていてすごーーく便利。
お米もこぼれません。

ラクチンでしっかり洗えるのでいいよー!!!

炊飯釜でお米を洗っているあなた!(いるのか?)
便利なのでぜひ試してみてね♪

ということで
そんなボウルで洗って炊いた炊きたてご飯で今夜はハヤシライスです!
サラダとスープを添えて。




調子にのって作りすぎました・・・おなかいっぱい・・・。

ごちそうさまでした!


スポンサーサイト

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |
  • 2012.04.16 Monday
  • -
  • 22:27
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

<< 観葉植物を植え替えました。 | main | 肉団子のスープと大根サラダ >>
コメント
コメントする