
| | | |


  • 2012.04.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新タマネギのまるごとスープ

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |
もぐっててタマネギが見えないけど・・・・

小さな新タマネギたっくさん入って100円だったので
喜んで買ってきました。

新タマネギのスープ

材料

・新タマネギ(今回は小さかったので8個)
・コンソメ 2個
・ベーコン 3、4枚
・塩こしょう 適量
・オリーブオイル 適量

ラクチン
・圧力鍋

(1)ベーコンを2mm幅にカット たまねぎは皮を剥いておく
(2)鍋でベーコンをオリーブオイルで香りが出るまで炒める
(3)香りが出たらたまねぎを並べ、たまねぎの頭がちょっとでるくらいの水を
いれて、コンソメ×2入れて10分圧力をかける。
(4)仕上げに塩こしょうで味を整えて完成

ラクチン。


タマネギとろとろ!
盛りつけようとしたらほろほろと崩れます。
超とろとろ。

このタマネギのおいしさの出まくった残ったスープで
ホワイトソースを作ると最高なんですが・・・

(私はいつも一般的なホワイトソースのレシピの牛乳の分量の1/3くらいをコンソメスープに替えて作るのです。牛乳臭いのが苦手なので)

なんと牛乳を買い忘れるというミステイク。。。


残念ーーーー。。。


ごちそうさまでした!


| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |
  • 2012.04.16 Monday
  • -
  • 23:22
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

<< 一人暮らしのインテリア(5)安くておしゃれなライティングを考える。間接照明をつけてみた。 | main | ふっくらハンバーグとごぼうのクリームスープ >>
コメント
コメントする