スポンサーサイト

| | | |

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.04.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

よだれかけとハンドタオル、ベビースリングを作りました。

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |
このあいだ見ていた結婚式用のサブバッグ
ふと、似たような生地探してきてまっすぐ縫えばできるんじゃ…??
と思い立ち、手芸店にふらり。

バッグ用にサテンやらなんやら購入して、
よーし、これで安くあがる…なんで思ったのですが

かわいい布たちに目を奪われ、
バッグを買うつもりだった予算分、ついついいろんな布など買ってしまいました。

うちには頂き物のミシンがあって、
しばらく使っていなかったのですが、ひさしぶりに引っ張りだしてきました。

すこし古いのですがまっすぐ縫うのなら問題なく、返し縫いもちゃんとできるので
小物作りぐらいなら全然問題ないのです。

久しぶりのミシン。
楽しい!

ものすごくかわいい生地をいろいろ見つけたので、
姪のためにベビーグッズをいろいろ手作り中。

よだれかけを2つとハンドタオルを作って妹にあげました。

なかなか好評☆




よだれかけはひらくとハンカチになります。



スナップボタンをつけていて、うしろでくるっと止める感じ。

よだれをふくタオルがないときにも重宝するはず。



あとは持っていると思っていたベビースリング
(赤ちゃんをだっこするおくるみのようなもの)


↑こういうもの

をまだ持ってない!というので


それも手作りしてみました。




なんだかぶーたれてますが。。。このあとキャッキャ笑ってました。
よかったよかった。



肩のところにリングがあってそこで布を止めます。



↑こういう継ぎ目のないわっか2つと、布2m(幅は90〜100cmあれば十分かと)
があればすぐできます。


好きな布ですぐ作れるのがいいですね。
(ブロックチェックの布は妹が選んだ生地です。)


↑これのブラックです。
結構分厚くて縫うの大変だったけど柔らかくて気持ちのいい生地でした。



今回は、輪っかと布、しめて2000円ぐらいでできました。

買うと結構するもんね。



喜んでもらえてよかったです♩



今は色違いのかわいい布をたくさん買ったのでお揃いのエプロンをたくさん作っています。

できたら配りまくる予定です(笑)


↓よだれかけやハンドタオルに使った布たち

 

スポンサーサイト

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |
  • 2012.04.16 Monday
  • -
  • 02:05
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

<< 『袱紗(ふくさ)』について調べ、そして選んだ。 | main | 田舎の戸建て住宅の地デジはじめて物語。 >>
コメント
かわゆー!
姪っ子ちゃん、ぷっくぷくだねー。かわゆー!
キャッキャしてるとこのお写真も見たいです先生!
  • アサオカ
  • 2009/11/01 12:09 AM
もうたまらんのですよ!ほわぁ〜&#9833;
また写真とってくるね☆
  • YUKI
  • 2009/11/27 6:03 PM
コメントする