
| | | |


  • 2012.04.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

『四次元パーラーあんでるせん』は、いろいろとビックリしすぎて笑っちゃう本当に四次元な素敵パーラーだった!

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |

『四次元パーラーあんでるせん』に行ってきた

あんでるせんとは、長崎県の川棚にある不思議なマジック?ショー?超能力?(もうなんともいえないのでぜひ自分の目で確かめてみてくださいw)が見られるお店です。

お札が飛ぶ、誰もさわってないのにボルトが外れたり閉まったりする、スプーンやフォークがぐにゃぐにゃになる、瓶がグニャグニャにまがる、瓶がぺちゃんこになる、選んだトランプを当てる、選んだ有名人を当てる、名前を当てる、誕生日を当てる…などなど…。

耳にした不思議伝説は数知れず。

長崎県民の中ではとっても有名!なお店です。

なので、私も存在は知っていたのですが、今まで行ったことはなく。
今回友人達とはじめて出掛けてみました!


↑あんでるせんの外観。1Fは元はクリーニング屋さんだったらしいが、今はプリクラコーナーになっている

「ホントねー、超能力ってあるのかしら…と思うぐらい不思議よw」

と噂は聞いていたのですが。

私はとにかく自分の目で確かめないとなにも信じないたちなのです。

トリック見破ってやるぜー!ぐらいの気持ちで乗り込みました。

あんでるせんは事前の予約が必要

このあんでるせん、普通の喫茶店のような感じなのですが、突然訪れても入店することができません。
完全予約制です。

予約は2ヶ月前から受け付けていて、
(今は3月に入ったので、5月分まで予約が可能だそうです。)
予約の先着順でいい席でショーを見ることができます。

なのですこしでもよい席で見たい方は早めの電話が◎。
私たちはギリギリに予約してしまってキャンセル待ちをしました。

なんとか直前にキャンセルが出て、いけるようになりました!
よかったー><

なのでご予約はお早めに!!!

午前と午後の2部構成。食事からショー終了まで、全部で4時間半ほど。

2部構成になっていて、
11時入店の「お昼の部」と17時入店の「夜の部」に別れています。

私たちは今回「夜の部」の17時からの回に参加することができました。
17時に入店して、好きなメニューを注文。

運ばれてきた料理を食べ終わってしばしまったり。
食器などが片付けられてマスターのショーがはじまります。

19時半前くらいからショーが始まり、
2時間半弱楽しむことができます。

私たちが行った日の午後の部すべてが終わったのは21時半でした。
午前の部は11時から15時半くらいまであるようで、大体4時間半ほどの時間になるようです。

マスター作の折り紙なども飾ってある不思議空間

店内はマスター作のすごい折り紙細工や、有名人の写真がたくさん。

↑マスター作のおりがみ。悟空やドラえもん(四次元ぽけry)ハットリくんやキン肉マン、ビートルズなどいろいろ。

↑有名人の写真もたくさん貼ってありました。一番最近きた有名人は「いきものがかり」だそう。

かかる費用は自分が飲み食いした分だけ

ショーを見るのに特別に料金などはかかりません。
料理や飲み物を頼んだ分だけ支払います。

メニューはこんな感じ。



私はホットケーキセットを注文。
ホットケーキとコーヒーのセットで950円でした。

たとえタネや仕掛けがあったとしても全くわからない、超一流のワザ!

テレビなどでもわりとよくみる手品(…といっても生で見てももちろんタネも仕掛けもわからない)と、タネや仕掛けがあるとしたら逆にすごい…と思っちゃうようなことが交互にめまぐるしく起こりますw

お札が飛ぶ、誰もさわってないのにボルトが外れたり閉まったりする、スプーンやフォークがぐにゃぐにゃになる、瓶がグニャグニャにまがる、瓶がぺちゃんこになる、選んだトランプを当てる、選んだ有名人を当てる、名前を当てる、誕生日を当てる…などなど…。

全部目の前で見ました。

トリック見破る気満々だった自分をぶん殴りたい…。

なんかもう、「あぁ、きっとなんかゴムゴムの実的なものをなにかお召し上がりになられて、超人になられたのですね…」としか思えないことが次々とw

タネがあろうとなかろうとそんなことはどっちでもいいんです!(いいのか?)
とにかくすごくておもしろい!

2時間半たっぷり楽しませていただきました…!!!!!

交通アクセスなど

あんでるせんはJR川棚駅から歩道橋を渡ってすぐのところにあります。

車で行く場合の駐車場ですが、専用駐車場はありません。
が、あんでるせんのすぐ近くにある川棚駅に駐車場があります。
私たちもそこに泊めました。
1時間100円。最大料金600円です。

待ち時間の過ごし方

午前は11時から、午後は17時からしかお店に入れません。
なのでちょっと早めについたらどこかで待っておかないといけません。

徒歩圏内に観光して回るようなところは特にないので
入れる直前につくようにするのがおすすめです。

公共交通機関を利用される方で、どうしても早く着いてしまう場合は
あんでるせんの目の前に川棚のバスセンターがあります。
イスもあるので座って待っておけます。



他の方はそこで待ち時間をすごしていたみたいです。

私たちはというと…1階にあるプリクラコーナーでプリクラを撮って時間をつぶしていましたw


1階は、以前はクリーニング屋さんだったようなのですが、
今はなくなっていてプリクラが一台置いてありました。

あんでるせん + ハウステンボス セットで楽しむのもおすすめ☆


あんでるせんはハウステンボスからも車で15分ほどの距離にあり、ハウステンボス駅から電車でも移動できるのでハウステンボス観光とセットで楽しめます♪

私たちも、初日は波佐見にあるカフェでランチを楽しんで、夕方からあんでるせんに移動、ショーを楽しんでハウステンボスに移動して宿泊、日曜にはハウステンボスを楽しんで、夜はレモンステーキを食べて帰宅するというプランで観光してきました。

↑この日はあいにくの雨だったのですがオランダの街並をイメージして作られたたくさんの建物は写真好きにはもってこい!

折角なのでぜひいろんなところを楽しんでください☆
ちなみにもうすぐチューリップ祭りが開催&ハウステンボス20周年でいろいろイベントやってます☆(地元なので地元愛あふれる私は宣伝せざるを得ない!!w)

ハウステンボスリゾート

お土産にぐにゃぐにゃに曲がったスプーン買ってきたw


ショーの最後にグニャグニャに曲がったスプーンやフォークを売ってくれます。

ぼったくり商売かと思いきや、1つ300円ですw
原価と手間賃考えたら非常に良心的…!

記念に一個買ってきましたw
ぐんにゃりw

マスターのサイン入りw

絵の部分には買った人の名前を書いてくれます。

興味のある方は一度ぜひ☆

こんな感じで、初あんでるせんレポートでした!
興味のある方はぜひ一度行ってみてくださいね♪

今度は早めに予約してカウンターで見たいです!

おまけ

ハウステンボスに宿泊したのですが、ハウステンボスの入り口からホテルまで送迎してくれた運転手のお兄さんに「あんでるせんにいってきたんです よー」という話をしたところ、そのお兄さん、川棚の出身だったようで「高校生のころ、川棚駅のバスセンターを毎日利用していたんですが、たまーにあんでる せんがバスセンターにやってきて(地元の高校生はみんなマスター=あんでるせんと呼んでいたらしいw)その場で借りた1000円札とかをプカプカ浮かせる んですよ。ホントあれは不思議でしたw」って話してくれました。

…もうなんか不思議すぎてわけわかんない…w


四次元パーラーあんでるせん

TEL:0956-82-2375
住所:長崎県東彼杵郡川棚町栄町2

 

大きな地図で見る


| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |
  • 2012.04.16 Monday
  • -
  • 19:20
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

<< 新しい洗濯機。 | main | お花見しました♪ >>
コメント
「あんでるせん」を知ってからもう数年!
こんなとこだったのか。
めっちゃ詳しく載っててびっくり!!
行ってみたい。
内気なので、予約もままならずこのまま終わってしまいそう。
  • つぁこ
  • 2012/07/05 7:12 PM
コメントする